2021年5月11日にセブンイレブンから「焦がしカスタードフレンチホイップ」が販売されましたされました。
セブンイレブンの「焦がしカスタードフレンチホイップ」。、菓子パンか?スイーツか?想像がつくようなつかないような。
甘くて美味しそうな響きです。どんな商品か気になりますね。
そこで、今回の記事では、セブンイレブンの「焦がしカスタードフレンチホイップ」の販売期間とカロリー・糖質と実食レビューをご紹介していきます。
セブンイレブンから「焦がしカスタードフレンチホイップ」の販売期間はいつからいつまで?
2021年05月11日(火)以降順次発売
販売地域:北海道、福島県、茨城県、栃木県、首都圏、甲信越、北陸、東海、近畿、九州
値段: 158円(税込170円)
「新商品」表示されていても、リニューアルであることも多いのですが、この「焦がしカスタードフレンチホイップ」はリニューアルではなく本当に初めての販売です。
名前から推測するとフレンチトーストに焦がしカスタードとホイップクリームがはいってる?
ありそうな組み合わせなのに今までなかったんですね。
どんな味なのか気になります。
セブンイレブンから「焦がしカスタードフレンチホイップ」のカロリー・糖質
「焦がしカスタードフレンチホイップ」甘そうな名前のイメージの割には、セブンのほかの菓子パンとあまり変わらないカロリー。
セブンイレブンから「焦がしカスタードフレンチホイップ」の実食レビュー
菓子パンか?スイーツか?公式ページでは、菓子パンののカテゴリーにありました。
ネットでの皆さんのレビューは賛否両論でした。
実際どうなのでしょうか?
まず、第一印象はエッグタルト。手からは結構しっかりした感触なので、つぶれるかもって心配しなくても良さそうです。持ち運びに気を使わないっていいですね。
袋を破ると、中からキャラメルのような甘い香りが漂います。
丸くカットされたパンが二重になっていて上に焦がしカスタード、パンの間にカスタードが薄く塗ってあります。
食べた感じ、名前と見た目から、ちょっと重たい口当たりを予想してましたが、結構あっさり。
他のレビューで「クリームが少ないのでは?」との意見がありましたが、「ホイップ」という言葉からフワフワのデザートを連想したら、ちょっと違和感を感じるかもしれません。
私個人的には、焦がしカスタードの主張が強いので、ホイップはこの位でいいかもと思いました。
フワフワスイーツは口どけよく、あっという間に食べてしますけど、この「焦がしカスタードフレンチホイップ」は小さいけど、さっくり触感のパンが食べ応えありです。
もし自宅でいただくなら少しトーストしてもいいかも。
ちょっと疲れて甘いもの欲しいなというとき、コーヒーと共にいただくのがおすすめです。
まとめ
今回はセブンイレブンの「焦がしカスタードフレンチホイップ」の販売期間とカロリー・糖質と実食レビューをご紹介しました。
・販売期間: 2021年05月11日(火)~
・カロリー:356kcal ・糖質:43.9g
・しっかりとした菓子パンなので、持ち運びに便利。焦がしカスタードの香ばしい香りがコーヒーに合う。
ぜひ参考にしてみてくださいね。