スポンサーリンク

セブンイレブンの「ななから(もも)」のカロリー・糖質は?値段は?どう変わった?実食レビュー

コンビニ

2021年06月01日にセブンイレブンから「ななから(もも)」リニューアルしました。

セブンイレブンの「ななから」以前から人気の定番商品です。値段も味も新しくなった「ななから(もも)」について気になっているかたも多いのではないでしょうか?

そこで、今回の記事では、現職の店員がセブンイレブンの「ななから(もも)」の値段・カロリー・糖質の調査と実食レビューをご紹介していきます。

スポンサーリンク

セブンイレブンの「ななから(もも)」の値段は?

値段は60円(税込64円)

販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、鳥取県、島根県、広島県、山口県、九州、沖縄

地域によりますが、80円から60円に少し小さく一口サイズに変わって買いやすい値段になりました。

セブンイレブンの「ななから(もも)」のカロリー・糖質は?

カロリー 糖質
ななから(もも)60円 67kcal 3.1g
ななから 80円 112kcal 4.9g

小ぶりになった分、カロリー糖質も少なくなりました。

ちょっとだけ食べたいという人には、うれしいですね。

セブンイレブンの「ななから(もも)」の実食レビュー

薄衣に仕立て、柔らかジューシーなから揚げです。醤油・生姜・にんにくの味付けでご飯のおかずにもピッタリな味付けに仕上げました。

公式サイトの詳細から「薄衣にし仕立て」ここが気になりますね。

セブンの現役店員なので、揚げたてと数時間たったものとた食べてみました。

先ずは揚げたてからいただきました。

うん、まずいわけがない。一口で食べられるの女性にはうれしいかもしれません。

衣はカリっと肉は柔らかい。衣が薄いので肉感がしっかり味わえます。

味はちょっと濃いめ、まさにご飯に合うっ!カロリー気にしてる方はご飯が進むので注意です。

もちろんツマミにも最適です。

これだけ単品で食べるとちょっと味が濃いかな。

パンチが強い味なので、小ぶりでも満足できますよ。

にんにくが入ってるるようですが、ほのかに感じる程度で、食後気を遣うほどではないです。

次に揚げてから4時間後のものを食べてみました。

通常時間がたつと衣が固くなってガリガリになるのですが、薄衣のおかげか柔らかいままで覚めてもしっかり味でおいしく食べられました。これは、お弁当に最適です。

リピート購入決定です。

まとめ

今回はセブンイレブンの「ななから(もも)」の値段・カロリー・糖質の調査と実食レビューお伝しました。

値段は地域によるが、小ぶりになって80円から60円に。

一口サイズが食べやすく、値段も買いやすくなりました。

カロリー・糖質も小さくなった分少なくなって、少量だけ食べたい人にはうれしいです。

薄衣でカリっとした衣からパンチのある濃いめの味。ご飯が進みます。酒も進みます。

覚めても柔らかく濃い味はお弁当に最適。

私以外の店員からもかなり好評です。

是非お試しくださいね。

タイトルとURLをコピーしました